インデックス・ウォッチャー

市況をゆるゆると眺めながら、インデックス投資をコアとしたコツコツ資産形成を記録していきます。

はじめに

 はじめまして、中野タクミと申します。
 本日(2013年7月15日)からこのブログで、私とお金(とそれ以外)の駄文を書き散らしていこうと思います。
 もしよろしければご覧いただければうれしいです。

 ……これだけではあまりに中身がなさすぎるエントリーなので、このブログで何をしたいのかを書いておこうかと思います。

  • ブログで取り上げたいもの
    • 投資初心者による市況インデックスに連動した投資信託等をコアとした投資の実践記録
      • 投資を始めるまでのいきさつ
      • 資産状況とその変遷
      • 気になったニュース
    • 投資以外のお金にまつわるいろいろ
      • 銀行(預貯金)
      • クレジットカード
      • お金に関する資格
  • ブログで取り上げるつもりはなくても書いていそうなこと
    • 日常のあれこれ
      • 会社生活
      • お金に関わらない勉強・資格
      • 趣味
 投資もブログも初心者としか言いようのない私ですので、記事のクオリティなどは知れているでしょうが、そこはインデックス投資と全く同じ「継続こそ力なり」を実践できればいいなあと思っています。
 どんなに失敗をしたとしても、皆さんに「こんな奴もいるんだからまだ自分は大丈夫」と思ってもらえれば、それはそれで。

 それでは、よろしくお願いします!