インデックス・ウォッチャー

市況をゆるゆると眺めながら、インデックス投資をコアとしたコツコツ資産形成を記録していきます。

FP技能検定まであと2日!

 2級FP技能検定を申し込んでいたものの全然勉強していないことに絶望したFP技能検定2週間前から、10日あまりがすぎました。前回書いていた

あとはひたすら問題を解きつつ間違えたところのテキストを読み返す作業が待っています。

これは終わらせることができましたので、今日明日は間違えた問題をもう一度解き直しつつ軽くテキストのチェックを行い、当日である明後日を迎えたいと思います。

 問題集の1周目トータル正答率は金融資産運用のみ学科・実技ともほぼ100%、それ以外は学科65%・実技70%ということでかなりボーダーライン上のようです(合格基準は学科・実技とも60%)。拙い人生経験上、こういうときは一分野でも崩れるとそれをフォローできずに終わる可能性が高いので、当日は時間配分などのバランス感覚が鍵となるのでしょう。
 どうやら一夜漬けという博打を打つほうがマシという状況にはないようなので、やれることをやって普通に試験に臨みます。